触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きみに おやつ あるよ
きみに おやつ あるよ_f0085284_19273030.jpg


6月5日渋谷のSHIBUYA-AXで
「遠藤賢司 還暦記念 リサイタル」がある
ゲストは細野晴臣(bass) 鈴木茂(guitar) 林立夫(drums) 
enken.com/main.html

と言っても 私はよく知らないひとなので
「行きたい人がいるの」 とオットに訊いたら
何と言うことを訊くのかね と怪訝な顔をして
「切符は即日完売よ」と自慢気の返事

かく言うオットも
遠藤賢司 通称エンケンにぞっこんで
他のスタッフもオット同様 彼と仕事が出来ることを
誉れに思っているのだそうだ

先日 打合せで飲んで
ごきげんになったオットは
駅の階段を数段踏み外し
尾てい骨をいやというほど打って帰ってきた

今日は リハーサルの初日
「今日あたりから痛さがこたえるのよね 老人には・・・」
などと ぼそぼそ言いながら
そろりそろりと 楽しみに出かけていった

出がけに 「そうそう きみに おやつ あるよ ほら」
と言って小さい方の冷蔵庫から
バットに入ったフルーツ寒天を出して見せてくれた
昨夜作っておいてくれたようだ

孫息子の好物なので
寒天の硬さや 甘さ 果物との相性など
研鑽して すっかり玄人はだしになっている
色艶 申し分なし

ふだんから 御機嫌 か 上機嫌のひとだが
やはり好きな仕事をさせていただけるのは
私にとっても何よりうれしい
ということで 話はこれくらいにして

まずは二切れ
いただきますよ

きみに おやつ あるよ_f0085284_1928624.jpg
by skyalley | 2007-06-01 19:24 | ひと
<< 「こふぃのす」ってなんだっけ ごきげんに始める >>