触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもの重さ


先日 友人の公子さんのお宅へ
花火を観に家族で押しかけたとき
公子さんの料理に舌鼓を打っていた孫息子 颯太
デザートを出して頂く頃には
ちゃっかり公子さんの膝に


抱き上げた公子さんは思わず
 わっ! おっも〜〜い 颯太!!
オットは 
安心しきっているから重いんじゃない?
と言った


その時のことを
後日 写真を添付してこられた公子さんが
こんな風に書いて下さった

   颯大をだっこした時のズッシリとした重さ!
   施設で育った子や愛情を受けないで育った子は
   だっこすると魂がぬけたようにフワッと軽いと云われています
   颯大のあの重さ!
   心を大きく、大きく 羽ばたけと願います


颯太はすっかり公子さんに体を委ね
ご機嫌でマンゴーケーキを頂いていた

こどもの重さ_f0085284_14593135.jpg

by skyalley | 2009-08-10 14:59 | ひと
<< 奮闘中の海人 支える颯太 公子さんのおもてなし >>