触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
19日「さようなら原発集会」へ
19日月曜の敬老の日
明治公園での「さようなら原発集会 集まれ5万人」のうちの
ひとりになりに行きます
http://www.sayonara-nukes.org
孫息子を連れて
小田急線経堂駅のホームの一番前辺りに11時15分友人に集合
さらに
正午にJR千駄ヶ谷駅前の「世田谷」の旗の下に行き
そこでまた合流した友人たちと会場へ向かいます
ご一緒できるかた どうぞどうぞ
「世田谷」の目印は今日の午後書きますがこんな感じです


f0085284_014166.jpg



それからスローガンも描いてみました
B5サイズ 小さめですが
ちょうど服の身頃の大きさです
気に入っていただけたら
ご自由にコピーをしてお使い下さい
前にテープで貼っても 後ろにピンで留めても
手で掲げても 傘に付けても
それぞれで工夫をして下さい

f0085284_002687.jpg


原発!・・反対!・・原発!・・いらない!・・という
重くてしんどい内容のシュプレヒコールが上がるはず
「ゲンコツを振りかざすだけより楽器を貸して頂いてよかった」
笛でも太鼓でも 鳴り物があるほうがいい
と5月のデモに参加した方から聞きました
孫息子のおもちゃ箱から何か探してみましょう


先日友人・知人の協力をいただいて
1548名分の署名を「1000万人アクション」事務局に送りました
全国からの署名は1000万にどれほど近づくでしょう
1000万人の署名も 5万人の集会も
わたしのひとりから と思っています
お天気が味方してくれるといいな
by skyalley | 2011-09-18 00:13 | 一枚の葉を森へ(no nukes)
<< 原発の「おかげさま」 「雨」の漢字を学ぶ >>