触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫ホイホイ の 佐々木家


先日 教室が急遽 子猫のお見合い現場となった
その様子は先週ブログに書いたが
捨て猫を里子に出した佐々木家では
まだ昂奮さめやらぬご様子だ


そもそも 佐々木英豊・明世ご夫妻
そしてご長男の宗歳氏・ご長女の彩(さえ)さんご一家は
実によく猫に好かれる
今までも何十匹と捨て猫を世話してこられた


この辺りの猫の世界では
「佐々木さんの家に行けば だいじょうぶ」
という暗黙の了解がなされているとしか思えない
しかし栃木に転勤された宗歳氏も捨て猫を救っておられる


土地ではなく やはり佐々木家のひとびとが
猫を引き寄せる何かを発しておられるのだろう
この前も 救われた猫がいて鰺(あじ)と名付けられた
その後に拾われた子分の子猫とよく遊んでいたそうだ


二匹の子猫が無事もらわれていった翌日
オットの指圧を受けに来られた明世さんが苦笑した
「ここへ来るときにね 農家で野菜を買ったの
 そしたらそこのご主人が さも困り果てたように言ったのよ」


     あ〜 猫が5匹もこども産んじゃって
     奥さん もらってくれないかなぁ
     参っちゃってるんだよなぁ・・・
     ちょっと見て行ってよ


その前日 やっとの思いで二匹の猫を送り出した明世さん
「ちょっと胸がいっぱいで・・・
 顔は見ないことにしたの
 帰りにグリーンクロス(動物病院)を紹介するわね」


昨日彩さんから写真と共にメールが届いた
   ブログ拝見しました。
   嬉しいながらも、子猫との別れを思い出し、
   ひとりホロリとなりました。


猫ホイホイ の 佐々木家_f0085284_88048.jpg

     
     我が家の鯵は、遊び相手が居なくなって
     寂しそうにしています。
     一緒に寝る相手も居ないので、
     グレープフルーツと。
by skyalley | 2010-07-08 08:09 | ひと
<< 人と人の間 「みんなちがって」 >>