触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第10回徳談会へのご感想 ⑤


大学時代からの友人 こんちゃんからメールを頂きました

:::::::::::::::::::

お久しぶりです。
第10回徳談会御苦労さまでした。
御案内いただいておりましたのに、しばらくご無沙汰いたしました。
人生の先輩からの講演を受け止めるということは、
心身ともに御健康でなくては叶わないこと、
それは、参加者全て、社会的に健康な生活をということですね。


当方この五月、義母の米寿の祝いを終え、
たくさんの親族が集まり、
2人の夫婦から、50人のひ孫世代まで
人間の営みとは凄いなあと実感いたしました。
私もちょっと疲れたというのが本音でしょうか、
耳の調子が悪くなったり、足が痛くなったり、ちょっと更年期?
本当のことを言うと、
認知症の進んだ元気な高齢者のそばに暮らすのが
辛くなってきたというところです。
心ののりしろが少なくなってきたのかなあ!


ちょっと弱音を吐いてしまいました。
まあ元気に好きな事は優先して暮らしています。
御案内いただくのは楽しみにしています。
ますますのご活躍お祈りしています。
こんちゃんより

:::::::::::::::::::::::


諸々の用事で徳談会へのお運びが叶わなくても
いつも蔭で支えて下さる友人がいてくださること
どんなに励みになることでしょう

お義母さま米寿のお祝いとのこと
おめでとうございます

私には共に暮らしている年配者はおりません
老人と暮らすことの心身のお疲れはありながらも
こんちゃんなりに工夫をされ
充実して日々を過ごしている姿を思い浮かべております

ご感想をありがとうございました
ご家族様みな お元気でお過ごし下さいね
by skyalley | 2010-06-10 08:45 | 徳談会日記
<< 木に会えば  第10回徳談会への感想 ④ >>