触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日のうちに便りを の風習


その日のうちに便りを の風習_f0085284_865491.jpg



5月9日の徳談会の数日後
ほとんど同日に 5通のお便りを頂いた
どなたも徳談会にお出まし下さった方々だ
92歳
88歳
83歳
80歳
その日に届くには 
徳談会当日か翌日に書かなければ届かないことになる


お怪我でお運び頂けなかった村尾氏からも
ご自身が講師を務められなかったことの詫び状と
お見舞いの甘味を賞味している礼状を兼ねて
書き送って下さった
88歳
どなたも菖蒲やレンゲツヅジなどの記念切手を添えて


私はといえば 
メールのアドレスをお持ちの方々には
その日のうちにお礼の便りを送信したが
お手紙を下さった方々には 受け取ったその日に
ようやくお礼状を書き送った


手紙や葉書で交歓する
この習わしを風化させぬように


私の教室がたいせつにしていることの一つだ
by skyalley | 2010-05-21 08:09 | こころへ教室日記
<< 孔 みぎょんさんから  「 きいてるの・・・ 」 >>