触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「総選挙に臨んで」


来週末に迫った総選挙について
「一回くらい民主党に政治をさせたら良い、
 変わることは良いことである」と
思っておられる方
あるいは 自民党ではもうどうにもならない とはいえ
民主党というわけにもいかないし
と思案しておられる方
さまざまな思いを抱いてお過ごしのことと存じます

かなり長いのですが まずは次の一文をお読み頂きたい


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「総選挙に臨んで」                

今回の選挙ほど国際的に注目される選挙はないと思う。
親米派(自民党)と親中派(民主党)との闘いだ。
一回くらい民主党に政治をさせたら良い、
変わることは良いことであると気軽に言う人もいるが、
実に無責任な発言である。

政権取っても現在の民主党は長く続かないだろうが、
次から次と親中派党が引継ぎ、
親中政治が百年続くことも考えられる。
民主党は小沢氏が党の代表者になった時、
国会を休んで、四〇〇人を連れ、
宗主国訪問の如き中国訪問をしている(平成二十年)。
然し、何の理由で中国訪問したのか、一切、報道されていない。
中国に都合の悪い報道は控えるという
念書を取られている朝日、毎日、読売新聞での報道は
勿論なかった。
また、口の軽い小沢氏は米軍による日本防衛は
第七艦隊だけで良いとか、
基地を沖縄から本土内に移したら良い
(沖縄は昔は中国の保護国であったとの口説を得る)など、
中国からの入れ智慧の有無は別にして、
いづれも中国に都合の良い媚たる発言をしている。

もし、民主党が勝てば、親中国系の内閣が出来る。
然し、対中国、ソ連のために出来た安保条約も併存することになる。
矛盾した政体で必ず混乱が起り、
成行きによっては自衛隊による軍事政府の成立も考えられる。

終戦間近かの時、
米中露仏間で決められたと云う日本分割占領案を
マッカーサー将軍が無視して日本全体を占領したと聞いている。
従って、中国、ソ連は、その代償として、
それぞれに都合の良い政党を作り得ることになり、
それぞれの国で養育した日本人を指導者として、
ソ連は共産党を、中国は社会党を作った。
共産党は戦後まもなく様々な事件と係わり、
レッドパージで共産党は日本化され、
それなりに発展して今日に至っている。

然し、社会党の方は、日本化されることなく議会で常に反対し、
日本の発展を阻害し、
日本人にプライドの無き卑下的感情を植えつぎ、
毎年党首が党勢を報告するなど、
現在も設立時の雰囲気を維持している。

また、党に属する日教組は
極端な機会均等平和人道主義平等などを旗印にして
青少年の健全なる教育効果を阻害し、今に至るも、
大きな悪影響を与えている。
六〇歳以下の人々が
新聞ニュースを賑やかす様悪しき身上の有様は
日教組教育に依ることが大きいと思われている。
従って、社会党は日本人に理解し難いことが重なり、
今日の如く衰微の様を呈している。

中国の入れ智慧が脱自民党及び脱社会党の人々を集め、
社会党の代わりとして活躍しているのが民主党であると思われる。
議会運営をみても野党第一党であった旧社会党と同じく、
常に反対し、日教組も取り入れ、
なんら旧社会党と変わりない民主党である。
 
さて、選挙に向かって、
民主党の云うことで気にかかることが二つある。

一つは、脱霞ヶ関官僚政策である。
政権をとったら
与党議員(民主党)百人以上を政府に送り官僚を抑え、
また、国家戦略局を内閣に組織し、
予算や外交の基本方針を決めると云う。
まるで革命を思わせる構想である。
しかも、結果を公開すると云う。
革命を経験している国からの入れ智慧なのだろうか。
平和国家の日本では考えられない発想である。
内閣の独裁性が強くなることが心配である。
 
もう一つは、友愛の心をもって外国人に選挙権を与えることである。
外国人と言っても、人口の多い中国人である。
日本人は錦を飾ると云って、成功すると古里に帰るが、
中国人は永住する民族である。
フィリピンの人口動勢で永住民族である事が判る。
二十五年で倍増する。
仮に、初年度に一千万人入植すれば五十年で四千万人、
七十五年で八千万人になり、百年で一億六千万人になる。
毎年数万人ずつ入植すれば、五十年足らずで、
日本人より中国人の方が多くなると思う。
チベット、ウイグル地区で中国が実施している方策である。
恐らくチベットの都会では中国人の方が多いかも知れぬ。

日本は隣国である中国と親しく付き合わねばならぬ。
それだけに中国の常套政策を知るべきであるが、
然し、理解しにくいことが多い。
革命後間もなく、文化大革命政策、一人子政策を実施している。
文化大革命により、
ウイグル、チベットに住む異民族の宗教を破壊して人心を改革し、
民族としての纏まりを阻害している。
また、一人子政策により、少数民族の消滅を計っている。
更に、問題の多い地域に、漢民族を入植させ、
異民族を従属しようとしている。
漢民族だけが、正当なる中国人であるとしているが、
融和的な日本人にとって理解に苦しむ。

さて、中国は五千年以上の歴史を有し
紆余曲折はあるが、常に広大なる領地を占有し、
宗主国として振舞って来た。
歴史力と云うべきと思う。
中国は、少なくとも二千年前から日本を蛮国と称して
優越感を歴史的にもっている。
例えば、龍の足指数は中国王室が五本、
文化の発展している朝鮮王室は四本、
日本は三本と定められているが、その年代は知らない。
今度の戦争でも、日本兵隊の残虐性を世界に宣伝し、
日本の靖国神社に参拝に干渉している。

現在、日本はアメリカとの安保で防衛されている現況を考え、
日本のプライドを考えながら、投票してください。
民主党よ!
 マニフェストに
「日本人としてのプライドの心で活動する」
の一文を加えてほしい。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上は福島県伊達市にお住まいの氏家淳雄(あつお)氏
84歳のご意見である

昨日 夕暮れ時に郵便受けに手を伸ばしたら
一目でわかるなつかしい恩師の手蹟を拝掌した
差出人はご主人様との連名になっている
珍しいこと と思いながら早速に開封する

 前略 取り急ぎ乱筆します
 死を前にして 国を心配する老婆 御笑い下さい
 一票の大切さを 将来の子供のことを考えると
 現在の民主党では駄目です
 自民でいきましょう
 私は主人の提言に同感です
 ご迷惑でしょうが クラスの皆様によろしくお願い致します
 コピーしてお渡し頂けたら幸です
 私の自分勝手をお許し下さい
 私の独り勝手な判断で行動していますので 悪しからず


     
医師でおられた淳雄氏のおつれあいであり
満90歳になられる小学校の私の担任でおられたコウ先生から
こんな文が添えられて
「総選挙に臨んで」は送られてきた

さっそく先生に電話をする
とてもお元気そうなお声が届く

出産後 二週間で死ぬ女性教員が多かった半世紀前
当時の世田谷区教育長宅に8人の同僚と
胸に短刀を隠し持ち 命懸けの直談判をすべく乗り込んだ時から
教育は中道でなければならない という大原則に
どんどん反れていった日教組の歴史の只中におられた先生は
自分たちが犯したまちがった日教組の教育を猛省した上で
と 前置きし

  誰に頼まれたわけじゃないの
  ただ世界をみると う〜〜んと心配なの
  死ねないの
  お父さん(ご主人様)も私も
  体は思うように動けないけど 頭と口は達者だから
  できるだけのことはしようと
  今 炬燵からみんなに檄を飛ばしてるのよ


私は出来るだけのことはさせて頂く と約束をした
基より 私は氏家先生ご夫妻のお考えを
皆さんに推すつもりは毛頭無い

所番地に「字」が付くような日本の片隅でも
今度の総選挙について
真摯に相対している老夫婦がおられる事実を
厳粛に受け止め
ここに記しておきたかった

  

 
by skyalley | 2009-08-21 09:52 | 徳談会日記
<< 『日本政府への米国政府の年次改... 「悠愉学舎 (ゆうゆぜみなーる... >>