触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風薫る日


急に雨がぱらぱら じゃんじゃん
風がどっと冷気を運んできたり 
ふらふら陽気が続いたが
今朝は何もかもが光っている

娘・ももの休日
息子・颯太と出かける と言う
付いていきたかったが
一週間休暇をもらった間の仕事が待っている

机に向かっていると
メールが届いた 「古い世田谷線」
二両編成のローカル線に乗っているようだ
車内の写真が添えられていた

風薫る日_f0085284_12311619.jpg


木の床の香りまで伝える とてもいい写真
携帯電話の小さな画面の奥に
小さな人影
「車掌は新人?」と返信する

また写真付きの返信
「車内はあちぃぜ」の一言
「ももぉ き〜て〜!」
昂奮している颯太の声が聞こえてきた

昼食を終えて帰ってくるのだろうか
3歳の誕生日を迎え ますますお喋りの颯太
帰ったらどんな話をしてくれるやら
風が教室中を駆けめぐっている


風薫る日_f0085284_1231165.jpg

by skyalley | 2009-06-02 12:35 | うちのひとびと
<< 至福の朝 花に花で応える >>