触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別の誕生日




そろそろ5月16日
長女れんちゃんの誕生日
今年は特別の誕生日
その日 婚姻届を出しに行くよ と知らせてくれた


2週間前 孫息子の誕生日
お祝いにバックパックを選んだれんちゃん
今 颯太がとても気に入っている恐竜ティラノサウルスを
手刺繍してくれた


きれいな緑色のバックパックを見た誰もが
「へぇ ティラノが付いてるのなんてあるんだ」
と感心した
それは最初からそこにあったように在った


バックパックの生地は枡目になっているわけではないから
クロスステッチをするのは難しかったはず
彼女の伯母・叔母に似たのだろう  とても器用なれんちゃん
誰より颯太本人が喜んだ



特別の誕生日_f0085284_14173869.jpg
近所の守矢家の愛犬「空(くう)」に手を振る余裕




この4月から 3時間保育から 8時間保育となり
長い保育園での生活に気後れして 泣いてばかりいた颯太
れんちゃんから頂いたバックパックを背負い
前をカチッとはめると 「いくよ〜!」 と母ももを急かすようになった

特別の誕生日_f0085284_14175242.jpg


29年前の1月
4ヶ月後に生まれてくるれんちゃんと
オットと手を手をつないで婚姻届を出しに行ったっけ
そんなことを久しぶりに想い出した


こんどの日曜日はれんちゃんの誕生会
どんなごはんにしようか
私は贈り物を用意しているけれど
オットも 次女のももも 思案中 颯太はどうするかなぁ


和人君と手をつないで
角を曲がってやってくる
わたしたちのれんちゃん
元気で 無事で と祈る

特別の誕生日_f0085284_1426314.jpg

by skyalley | 2009-05-13 13:59 | うちのひとびと
<< 娘に感心  ぽちぽちぽちのおえんきょ〜 >>