触ることからはじめよう
by skyalley
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
木のひと




急に思い立って さこさんに電話をした
「公園 行こう」
「good timingよ! じゃ 1時間後に」


この前会ったのは 去年の春だったのか 
はたまた 夏だったのか 思い出せもしない
それほど時間が経っていた


けれど 「木をみよう!」の一言で
すぐに意気投合できる友がいてくれる
「やっぱり木ね」「やっぱり木ね」


それぞれに
つれあいのこと 娘達のこと 孫達のこと
いろいろあっても 「木」の一言で会える友がいてくれる


互いの運動不足を案じて
毎週月曜日 朝7時に ネムノキの下で会いましょう
勢い余って 約束をしてしまった


後日 「たいへんなことを約束しちゃった と思うけれど
どきどきもしています」 のメールを受け取った
同感! 同感!


公園の桜は 芽を ツン と寒空に突き立てて
一身に光を浴びていた
影にも主張が出てきた


来週 ネムノキの下で
会いましょう 会いましょう 
木を愛でに


木のひと_f0085284_1820877.jpg

立春の かげかたち
by skyalley | 2009-02-04 18:28 | ひと
<< 初めての志ん生 よいことしたら 10円ぽん! >>